【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『VOYAGE FOR LALA』チェリーチャーム
『VOYAGE FOR LALA』のクリスマスチェリーキャンペーンでチャームをいただき、エスプリのホワイトXゴールドにつけてみました。
葉っぱの部分のストーンの色が美しい♪
2005nov29-44.jpg
...続きを読む
【2005/11/30 23:40】 | VOYAGE FOR LALA
パリエロ新作RUSSIAN COAT
リキのために予約していたロシアン・コートのカーキSサイズを取りに、パリエロさんへ行ってきました。
カーキといってもやや明るめの色で、それがとても新鮮。
2005nov29-9.jpg

実物を見たら――とくにコメちゃんが着ているのを見たら、黒も欲しくなり、SSサイズをもうひとつ追加。
2005nov29-14.jpg

MA-1のファスナーを10分で壊しかけ、せっかくの色違いを写真を撮っただけでお蔵入りさせてしまったリキには、もう二度とファスナーの服は買ってやるまいと心に誓っているのですが、これは前がベルクロなのでOKです。
トリミングをむしっちゃわないでね、おふたりさん。
ん? 何おじぎしてんの、リキ坊?
2005nov29-27.jpg

あれ? みかりんまで。
2005nov29-28.jpg

え~、後ろはこんな風になっております。
...続きを読む
【2005/11/30 00:28】 | ワンコ服
11月27日の画像(micoさんにいただきました)
ティアレちゃん、ニナちゃん、みかりんのちびちびトリオ
tiareninamika1.jpg

おやつをもらって柔和な笑みを浮かべるニナちゃん。
nina1.jpg

ティアレちゃんは、たっちがとっても上手。
tiare1.jpg

菜々
nana1.jpg

みかりんが着ているこのワンピ、前足がなが~く見えます。
ハイレグと同じ効果ですね。
mika2.jpg

おお、動いた。
mika1.jpg
...続きを読む
【2005/11/29 01:01】 | ワンコOK
河口湖へドライブ
11月27日の日曜日、micoさん(メイちゃん&ニナちゃん)、yayoiさん(エミリオくん&リンディちゃん)、YURI(ティアレちゃん)、瑞紀(菜々)と一緒に河口湖へドライブしてきました!

お天気も最高で、写真をバシバシ写すはずが……一枚もありません。
デジタル一眼レフカメラは持って出たのですが、早朝からマヌケ全開。
なんとコンパクトフラッシュを忘れてしまったのです。
途中で買おうかと思いましたが、あきらめて『写ルんです』を購入しました。
でも、まだCD-ROMに焼いてもらっていないので、ここにアップする画像はすべてyayoiさんからいただいたものです。

東京から1時間半ほどで現地に到着。
さっそくドギーパークのドッグランやアジリティ施設で遊びました。
20051128224928.jpg

え? これのどこがドッグラン画像なのかって?
みんなは走り回ってドッグランを満喫しているというのに、みかりんは指定席であるキャリーの中でのんびり体力温存。
もっともこれ、自分のバッグではありません。
たまに歩いたかと思えば、グラビアアイドル気取りで木にもたれてポーズをとり、撮影に応じていたくらいだから、もちろんアジリティなんて、「ご冗談でしょ? 無駄に動いたらおなかすくもん」
温存した体力は、いったいいつ使うつもりなんでしょうね。

他の7ワンが動き回っているところは、micoさんが望遠レンズ付きのデジタル一眼レフをお持ちだったので、あとから画像をいただいてアップしようと思います。
20051128224914.jpg

今日のyayoiさんファミリーは、yayoiさんも含めてみんなチェックのお洋服。
カラーはもちろん『VOYAGE FOR LALA』新作Madame Pearlです♪
20051128224943.jpg

20051128225324.jpg

リキの隣は、突如美白に目覚めたみかりんではなく、妹のティアレちゃんです。
ティアレちゃんのお顔の毛が伸びたら、ますますよく似た姉妹になってきました。
20051128225304.jpg
...続きを読む
【2005/11/27 23:49】 | ワンコOK
昨日(11/23)の画像
昨日、micoさんが私のカメラで写してくださった画像です。
2005nov23-49.jpg

わかりづらいですが、リキが私の膝でぐうすか眠っており、みかりんは全体重をかけてリキの上にのっかって、彼の頭を枕代わりにしています。
みかりんが両前足でリキの頭をはさむようにしているのが可笑しい。
「あと200g体重落としてくれ……むにゃむにゃ」 by リキ

男前に写していただきました(嬉)!
2005nov23-16.jpg

みかりんも、いつもよりちょっぴり大人っぽい?
2005nov23-26.jpg

...続きを読む
【2005/11/24 11:37】 | ワンコOK
みかりん on FOO KOO×PG コラボクッション
今日は、ひさしぶりにリキみか連れでパリエロ/PINK GOLDへ行ってきました!
まず、予約しておいたベロアワンピをとりにパリエロさんへ。
これは最初、赤を買おうと思っていたのですが、以前こめちゃんが茶色を着ているのを見て、即そっちに変更しました。
かすかにベージュががったグレーのみかりんは、シルバープードルにしては茶色も結構似合うのです(←親ばか)。
リキのジャケットを予約し、ツイードのお散歩バッグを買おうかどうか悩んでいたら、見覚えのある可愛いブラタンのチワワちゃんが……。
最近BBSへ遊びにきてくださり、HPにリンクもさせていただいたちいちゃんとそのご家族に偶然お目にかかることができました!
2005nov23-57.jpg

PINK GOLDさんでは、先日予告したとおり、FOO KOO×PG コラボクッションにみかりんをのせて撮影。
ご覧のとおりすっかり気に入ったようで、すでに我が物顔でくつろいでいました。
これはサンプルで、まだうちのじゃないんだってば。
買ったばかりのベロアワンピを着ています。
2005nov23-12.jpg
2005nov23-5.jpg

ベッドフェアは11月30日で終わってしまうので、LOVE SEAT DOTも買うかどうか、早く決断しなくては。
多少お値段は張っても、毎日使って、見て楽しめるから、コストパフォーマンスは高いですよね。
持ち歩いて「見て見て、素敵でしょ!」と言えるものではないけれど、私は昔から、あまり人目につかないところに凝るのが好きなんです♪
...続きを読む
【2005/11/23 23:47】 | ワンコ服
VOYAGE FOR LALA☆Madame Pearl Collection
いよいよ発売になりましたね。『VOYAGE FOR LALA』のマダム・パール♪
例によって色で悩んだ末、今回はピンクをあきらめてネイビーにしました。
3歳になったみかりんですが、マダムの貫禄なんてまだまだ。
せいぜいピアノの発表会のために正装したお子ちゃまですわね。
2005nov21-1.jpg


カラーは、サイズ2以上のほうが大きなパールが使われていてゴージャスですが、みかりんには小粒のほうが似合いそうなのでサイズ1にしました。
いつものとおり他のワンコグッズとは一線を画すリッチな素材は、光沢のある深い色合いで、私のブレスレットとしても大いに活躍してくれそうです。

サイズ1ぎりぎりOKのリキにもつけてみました。
似合うんだか、似合わないんだか微妙……
2005nov21-10.jpg
...続きを読む
【2005/11/21 21:12】 | VOYAGE FOR LALA
もうじき13歳vs3歳
「ちょっと、美花、あたくしを追い抜こうなんて10年早いわよ!」
「へ~んだ。でも、あたしのほうが速いも~ん」
2005nov19-16.jpg

よく喧嘩もしますが、なんだかんだいっても、みかりんはリキのそばが落ち着くみたいです。
2005nov19-20.jpg

あの~、勝手に位置を変えられると、リードがからむんですけどぉ。
...続きを読む
【2005/11/20 23:08】 | 未分類
Fa*Fa コラボキャリー
11月16日の晩にFa*FaさんのHPにアップされたコラボキャリーです。
4つアップされた中でも一番気に入ったものを、運良くGETすることができました。
2005nov19-13.jpg

「haru2さんのキャリーのお花、可愛い~♪」と思っていたので、同じ花のキャリーを手に入れることができて二重にラッキーでした。
2005nov19-11.jpg

Lサイズだから、みかりんだけ入れると巨大なバッグに見えます。
【2005/11/19 22:48】 | バッグ
FOO KOO×PG コラボクッション
東京を脱出して2年半。
新鮮な海の幸、休日の森林浴、美味しい水、新鮮な空気などなど、田舎暮らしを大いにエンジョイしていました。
笑みを浮かべながら、ハイキング気分で楽しそうに散歩するワンコたちを見たら、平日の新幹線通勤だって苦になりませんでした。
何より、うちの子たちが大好きな私の両親がそばに住んでいて、毎週末会えるのをお互いにとても楽しみにしていたし……。

でも、さまざまな理由から、来年早々また東京へ戻ることにしました。
新居もほぼ決まり、一息ついているところです。
年末年始は、荷造りに明け暮れることになりそう(ため息)。

引っ越すとなると、つい新しい家具を買いたくなりますよねぇ。
とくに私は、こちらに来たとき、ソファをはじめ、大きな家具をずいぶん処分してしまったから、まずはゆっくりくつろげる椅子かソファを買わないといけないわ。
……のはずが、私が真っ先にGETしたのが、これ!
0114sm.jpg

はい、そうです。自分のソファより先に、ワンコのベッドを手に入れちゃいました。
まったく、どうして私ってこうなんだろ。
え、誰も驚かないよって?

数日前ブログに「あるものをGETしました」と書き、何人かの方々に「今度は何?」とお問い合わせいただきましたが、これがそうです。
今、PINK GOLDさんでベッドフェアをやってるでしょう?
HPでお値段を見てひるみましたが、実物を見たら、抵抗できませんでした。
インテリアの主役になりそうな存在感です。
まだ届いていないので、とりあえずショップに置いてあるサンプルの画像をアップします。
数日後にみかりんを連れてまたPINK GOLDさんへ行く予定です。
そのときに、みかりんをのせた画像を撮らせてもらってきますね。
サイドに、ハート型ラインストーンのチャームとリボンが付いています。
ribbonup.jpg

これは子供部屋ではなく、居間に置いて、2番目のスペシャルシートにするつもり。
特等席はもちろんママの膝よん♪
あ、うちには3ワンいるんだった。
(1)が私の膝でしょ、(2)がヒョウ柄ベッドでしょ、やっだ~、じゃ(3)も要るじゃないですか~。
実は、LOVE SEAT DOTも欲しいんですっ。
FOO KOO x PGコラボマットも欲しいし、ああ、我が家にソファがやってくるのはいつのことやら。
関東近辺のみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
人間の座る椅子はないかもしれませんが……。
【2005/11/18 20:51】 | ワンコ服
11月12日の続き
アップ♪ 今日も可愛く仕上げていただきました。
2005nov12-61.jpg

もちろん菜々も。
2005nov12-26.jpg


撮影会のあと、お散歩がてら『Zest』をめざすも席が空いていなくて『Soap』へ。
...続きを読む
【2005/11/13 01:08】 | 未分類
みかりん☆33回目のトリミング
今日はみかりんと菜々のトリミングの日。
ガールズがきれいきれいにしてもらっているあいだ、ママたちも歪みを直してもらいに整体へ行き、体のケア。

その後、micoさんがメイちゃんとニナちゃんを連れて世田谷公園まで来てくださり、揃って撮影会となりました。
2005nov12-8.jpg

予報がはずれて晴れたのですが、風が強くて撮影に一苦労。
みかりん、耳がダンボしちゃっています。
2005nov12-41.jpg

メイちゃんも加わって。
2005nov12-36.jpg

犬なつこい菜々ですが、集合写真にはなかなかおさまってくれません。
2005nov12-20.jpg

ほら、菜々、スペースが空いてるよ~。
2005nov12-57.jpg

【2005/11/12 23:52】 | 未分類
プロジェクト進行中
さっぱりブログが更新できません。
例年それでなくとも11月は仕事が忙しいのですが、今年は私的なことでもあるプロジェクトを抱えており、目が回りそう。
大声で叫んで、ストレスを発散させたい気分です。
そんな私の気持ちを察してか、みかりんが代わりにがお~ってしてくれました。
2005nov5-19.jpg

このプロジェクトに関しては、もう少し進行したところでご報告しますね。
あ、『第四子がやってくる!』プロジェクトではありません。念のため(笑)

あるものをGETしました。
...続きを読む
【2005/11/11 00:30】 | 未分類
今日は3ショット
思うところあって、今日は朝もはよから大掃除でてんてこ舞い。
夕方から雨という予報なので、いつもは2回にわけていくローズマリー、リキ、みかりんの散歩を、今日は1回ですませました。
さすがのお達者シニアもリキみかのペースにあわせるのは大変かしらと案ずる私の心配をよそに、ローズはとっとこ元気に歩いていました。

チワワ風パピヨンのローズと、パピヨン風チワワのリキ。
リキがちびっこい頃は、ずっと親子と思われていました。
今は体重にして500グラム弱しか違いませんが、立ち姿もどことなく似ています。
2005nov3-4.jpg

三頭連れて一眼レフを持っていくのはつらかったため、今日はひさしぶりにコンパクトタイプのデジカメで写しました。
2005nov3-10.jpg

3頭カメラ目線のショットを狙っていたのに、リキさんたら横向いちゃってるし……、目もつむっちゃってるし……。
【2005/11/03 14:13】 | 未分類
舌が出ていない菜々
先週の土曜日に室内で写しました。
2005oct29-38.jpg

菜々は、みかりんと違って、チョーカーや可愛いチャームをつけられてうらやましい。
みかりんは、チョーカーの類をあっというまに食いちぎってしまうからめったにつけません。
シルバーに映えるこのTarina Tarantinoも、もっぱら私のブレスレットとして使っています。
2005oct29-39.jpg

菜々をもう1枚。いつも元気で嬉しそうな彼女は、口を閉じている画像がほとんどありません。
土曜日のみかりんとの2ショット、それから今日の2枚は、めずらしい画像なんですよ。
2005oct29-28.jpg

【2005/11/01 02:07】 | 未分類
marikorose



プロフィール

ゆりまり

Author:ゆりまり
チワワのリキ、トイプードルのみかりんと暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

