【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
退院しました!
ご心配をおかけしましたが、みかりんは予想より早く、本日退院いたしました。
先生いわく「すっごく順調!」
みなさまのあたたかいお心遣いのおかげで、私たちファミリーは辛い数日間を乗り切ることができました。
食欲不振でしょんぼりしていたリキの元気もじきに戻ることでしょう。
本当にありがとうございました。
【2005/12/22 18:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
順調です
みなさま、みかりんのことで、メールやBBSで励ましてくださり、どうもありがとうございます。
どれほど勇気づけられたか、言葉では言い尽くせません。

みかりんは、今日術後初めてスープを口にしました。
食欲があり、もどすこともなく、平熱で、順調に回復しています。
スープ皿を目にしたときのすばやい動きは、いつもの万年腹ペコ娘!
お皿がぴかぴかになるまでなめていました。
しょぼしょぼしていた目も、いつものようにくりくり動いて表情が豊かになってきています。
明日を乗り切ればもう一安心だそうです。
絶対大丈夫ですっ!

みかりんに面会にいくため、私は早朝と夜も仕事をしていて、退院するまで時間の余裕がありません。
そして、まだ気持ちの余裕も……。
落ち着いたら、おひとりおひとりに必ずお返事しますね。
本当にありがとうございました。
【2005/12/20 22:29】 | 未分類
手術
今日、みかりんが手術を受けました。
4時間に及ぶ大手術で、胃腸の4箇所を切り、腸の一部を切除しました。
閉塞の原因はペットシーツ。
長いことシーツをかじる癖がおさまっていたので油断しました。
ここしばらく私がぴりぴりした状態で、帰りもかなり遅く、みかりんもストレスをためていたのでしょう。
以前の悪癖を思い出してしまったようです。
私のせいで、みかりんに辛く痛い思いをさせてしまいました。
もっと早く帰宅できるよう東京に戻ることにしたのですが、もう少しで間に合わないところでした。

手術は成功し、面会できる頃には麻酔から目覚め、すでに立ち上がっており、私のほうに寄ってきて、顔をなめようとしました。
でも、このあと4日くらいは腹膜炎を起こす可能性があるので予断を許さないといわれています。
何事もなければ週末ごろ退院できると思いますが、しばらくローズマリーやリキも一緒に私の実家ですごすため、パソコンへのアクセスが限られてしまい、メールやBBSの返事が遅れます。
みなさまのBBSへクリスマスやお正月のご挨拶にもうかがえないと思いますが、お許しくださいませ。

ちっちゃな体でがんばっているみかりんをどうか応援してください。
【2005/12/18 22:56】 | 未分類
薔薇のリース
この時期でなくても使えるリースです。
会社帰りに、恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアB1にある『センソユニコカーサ恵比寿店』で衝動買いしました。
今のシーズンはクリスマスやお正月にぴったりのアレンジメントもたくさん置いてあり、目移りしましたが、自分でデコレーションを足すつもりで白っぽいものを選びました。


このところ忙しくてどこにも行ってないので、買い物報告は恵比寿ばっかりですねぇ。


【2005/12/09 00:16】 | 未分類
苺づくし♪
『VOYAGE FOR LALA』イチゴバッジがのっかっているのは、苺ババロア……ではありません。
これ、ソープなんです。
ボタニクスというチェコのブランドです。
プラハの有機農園で栽培された草花や果物のエキスを凝縮してあるとか。
苺をそのまま潰してあるので、つぶつぶも混ざっているらしいです。
こういうのにとっても弱いわたくしは、恵比寿三越の2階に10月にオープンしたショップで試しにひとつ買ってみました。
美肌効果も謳われていますが、何より自然なフルーツの香りに惹かれたんです。
やわらかいので、小さくカットして引き出しやバスルームに置いておくと、ほのかな香りが漂って幸せな気分♪
苺のほかにもブルーベリーやバナナなど種類が多くて、選ぶのが大変でした。

...続きを読む
【2005/12/05 02:13】 | 美容
『犬と生活』SALE
『犬と生活』恵比寿直営店が来年からショールームに変わり、ショップとしての業務を終了するそうで、12月1日からSALEが始まりました。
レインコートやホームグッズは30%オフ。
前シーズンや昨年の服は50%~70%オフ。
このショップから徒歩2分のところに勤めている私は、もちろん初日のランチタイムにGO!
すでに会計を待つ長蛇の列が店外まで伸びていましたが、なんとか希望どおりリキ用レインコートをGETすることができました。
これは雨の浸透を防ぎながら蒸れを逃がしてくれる素材で、前々から狙っていたのです。
その昔、ざんざん降りでも平気でバイクに乗っていたわたくしは、合羽の素材にはちょっとウルサイ。
さすがにワンコにゴアテックスというわけにはいきませんが……。


蛍光イエローが雨降りでも目立ってくれそう。雨の日は「安全第一」です。
襟を裏返すと、さわやかなブルーのストライプ。
帽子は耳が出せます。
2005dec1-6.jpg

となりは、トイレットペーバーを入れるケースです。
...続きを読む
【2005/12/02 00:58】 | ワンコ服
marikorose



プロフィール

ゆりまり

Author:ゆりまり
チワワのリキ、トイプードルのみかりんと暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

