【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
河口湖へドライブ
11月27日の日曜日、micoさん(メイちゃん&ニナちゃん)、yayoiさん(エミリオくん&リンディちゃん)、YURI(ティアレちゃん)、瑞紀(菜々)と一緒に河口湖へドライブしてきました!

お天気も最高で、写真をバシバシ写すはずが……一枚もありません。
デジタル一眼レフカメラは持って出たのですが、早朝からマヌケ全開。
なんとコンパクトフラッシュを忘れてしまったのです。
途中で買おうかと思いましたが、あきらめて『写ルんです』を購入しました。
でも、まだCD-ROMに焼いてもらっていないので、ここにアップする画像はすべてyayoiさんからいただいたものです。

東京から1時間半ほどで現地に到着。
さっそくドギーパークのドッグランやアジリティ施設で遊びました。
20051128224928.jpg

え? これのどこがドッグラン画像なのかって?
みんなは走り回ってドッグランを満喫しているというのに、みかりんは指定席であるキャリーの中でのんびり体力温存。
もっともこれ、自分のバッグではありません。
たまに歩いたかと思えば、グラビアアイドル気取りで木にもたれてポーズをとり、撮影に応じていたくらいだから、もちろんアジリティなんて、「ご冗談でしょ? 無駄に動いたらおなかすくもん」
温存した体力は、いったいいつ使うつもりなんでしょうね。

他の7ワンが動き回っているところは、micoさんが望遠レンズ付きのデジタル一眼レフをお持ちだったので、あとから画像をいただいてアップしようと思います。
20051128224914.jpg

今日のyayoiさんファミリーは、yayoiさんも含めてみんなチェックのお洋服。
カラーはもちろん『VOYAGE FOR LALA』新作Madame Pearlです♪
20051128224943.jpg

20051128225324.jpg

リキの隣は、突如美白に目覚めたみかりんではなく、妹のティアレちゃんです。
ティアレちゃんのお顔の毛が伸びたら、ますますよく似た姉妹になってきました。
20051128225304.jpg
ドギーパークで遊んだあとは、併設のレストラン『シルバンズ』でランチ。
室外のテラスのみワンコOKです。
真冬はさすがに厳しいでしょうが、幸い風もなく暖かな日だったので、砂肝の唐揚げ(美味!)、海老のスパイス揚げ、ピザ・マルゲリータ、洋梨とゴルゴンゾーラのピザをみんなでシェアしながら、自然も堪能することができました。
ビールやワインも美味しかったらしいです。(私は下戸です。)
20051128225143.jpg

20051128225204.jpg

それから山中湖まで足を伸ばし、『サンタクロースミュージアム クリスマスの森』へ。
抱っこしていれば、ワンコ連れでミュージアム内にも入場できます。
薄暗い館内は、クリスマスにちなんだ展示品でいっぱい!
豪華なツリー、可愛いディプレイ、幻想的なディスプレイと、さまざまなクリスマス・シーンを見て歩いたあと、サンタ人形を囲んで5人+8ワン軍団で集合写真を撮ってもらっていたら、テレビ局のクルーにも撮影されました。
そのうちどこかの局のニュースにちらりと映るかも。あるいはボツになるかも。
可愛いクリスマス・グッズを売っているショップもありましたが、買い物自粛中のワタクシはぐっと我慢して素通りしてきました。
20051128225029.jpg

20051128225001.jpg

20051128225011.jpg

再び河口湖に戻って、早めの夕食までの時間を、河口湖美術館前の広場で過ごしました。
貸切状態のふっかふかの芝生が気持ちよかったです。
20051128225342.jpg

富士山が大好きで、自宅から富士山が見えるところに住んでいる私。
毎日のように見ていても、お友だちと一緒に眺めるこの威容は格別です。
20051128225351.jpg

今日の締めくくりは、ペット可席がある(爬虫類でもOKらしい)『ほうとう屋敷 みかさ路』
溶岩焼き、信玄カニほうとう鍋、馬刺をいただきました。
サービスで出してくださった、ワンコ用かぼちゃのロールケーキは、ママたちも試食してみましたが、美味しかったですよ。
【2005/11/27 23:49】 | ワンコOK
marikorose



プロフィール

ゆりまり

Author:ゆりまり
チワワのリキ、トイプードルのみかりんと暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

