fc2ブログ
長生きしてね&おニューの掃除機
ローズマリーがアレルギー体質ということもあり、以前から新しい掃除機を欲しいと思っていました。
国産品、輸入モノ、いろいろ比べていましたが、知人が惚れこんでいるドイツ製のメーカー、ミーレのCat & Dog S4260というモデルを購入することにしました。


同じCat & Dogでも型落ちだとかなり値崩れしているようですが、これは去年軽量化された新モデルということもあり、どこも価格はほぼ横並びの税込78500円。
痛いけれど、可愛い娘に辛い思いをさせないために、やはりパワフルな掃除機は必需品です。
ネットであと1クリックで購入というところまでいったところで、どうしても実物が見たくなり、先日、渋谷のショールームへ足を運びました。
もっと安価なモデルもあるのですが、持ち手が気に入ってやはりCat & Dogにすることに決め、腹をくくって、在庫があるというデパートへ。(ショールームでは販売していません。)
持って帰りますから、とお願いして待っていたら、店員さんが「すみません。在庫が切れておりました」
しかたないから取り寄せでもいいやと思いかけていたところへ、「この展示品でよろしければ、お持ち帰りいただけます」
展示品とはいえ、デモ機ではなくて飾ってあるだけだというし、それでもOKと返事をしようとしたら、「15%お引きいたします」
えっ、それじゃ、ひょっとして安価なモデルより安い!?
このとき、私の頭のなかになぜか「森の木陰でどんじゃらほい♪」というBGMが流れはじめました。
要するに、小躍りしたい気分だったってことでしょうか。
だって、交渉もしていないのに、量販店でなくデパートであれよあれよというまに値引きが成立し、めでたくこの赤くて可愛い強力クリーナーが我が家のものとなったんですもの。ラッキー!
2006jan22-cleaner4.jpg

頼もしい仕事っぷりで、よく吸ってくれるから、何度も同じところを行き来させることもなくなり、掃除が楽しくなりました。
20年は働いてくれるそうだから、ローズにも頑張って長生きしてもらわなきゃ。
今日画像はないのですが、ローズは1月27日で13歳になりました♪
2006jan22-cleaner2.jpg

スポンサーサイト



【2006/01/29 23:20】 | 未分類
marikorose



プロフィール

ゆりまり

Author:ゆりまり
チワワのリキ、トイプードルのみかりんと暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する