スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パリエロ☆Mワンピ&オーバーオール
なにを隠そうその昔、リンダ・カーターの『ワンダーウーマン』を欠かさず観ていた私。
妹役で、その後映画女優に転身して、『愛と青春の旅立ち』でリチャード・ギアと競演したデブラ・ウィンガーが出ていたの、ご存知でした?
もっとも彼女は映画界からも引退してしまい、『デブラ・ウィンガーを探して』なんて映画が作られていましたが……。
吹き替えをしていた由美かおるさんが、なぜか日本語の主題歌を歌っていましたっけ。

『バイオニック・ジェミー』とか『チャーリーズ・エンジェル』とか、強く美しい女性たちがブラウン管で活躍していた時代です。
毎週ビデオに撮り、すでに二ヶ国語放送が始まっていたからまずは英語で何度も観て、わからないところは吹き替えで確認し、楽しく勉強(?)していました。
アメリカの雑誌も彼女たちの写真や美容法、インテリアの記事であふれかえっていたから、洋書売り場で買ってきては夢中で読み、切り抜きました。
いまだに、ジャクリーン・スミスの本、持ってますから~。
アメリカやイギリスのテレビや映画、雑誌のおかげで、私は子供の頃から英語が好きになったようなものかもしれません。

なんて、よき時代を懐古しつつ、ワンダーみかりんにへんし~んさせてみました。


2006feb9-13.jpg

リキ用にオーバーオールも買いました。
2006feb9-32.jpg

スポンサーサイト
【2006/02/09 23:38】 | ワンコ服
marikorose



プロフィール

ゆりまり

Author:ゆりまり
チワワのリキ、トイプードルのみかりんと暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

